ヲタ女の日常

コスメ・アニメ・ディズニーを愛する人見知り女の徒然日記

劇場版 名探偵コナン

どうも!

 

Stay Homeしているときに名探偵コナンの劇場版第1作目から第10作目までを改めて観ました☆

 

名探偵コナンはスタート時から観ており、劇場版も毎回欠かさずチェックしてます!

 

第1作目の時計じかけの摩天楼は1997年なんですね~

 

今回は第1作~第10作の中から私的おすすめランキングを発表したいと思います!!

★第1位★

 名探偵コナン ベイカーストリートの亡霊

 脚本を野沢尚さんが書いており、ゲーム世界と19世紀末ロンドンが舞台となっておりとても面白いです!

 

★第2位★

 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

 第10作目の記念作品となっており、怪盗キッド服部平次に白馬探などなどオールスター勢ぞろいです!

 

★第3位★ 悩んだ結果2作品ランクインとなりました(;^ω^)

 名探偵コナン 迷宮の十字路  ←工藤新一が登場!!

 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 ←金曜ロードショーではファン投票1位☆告白シーンが素敵です!

 

早くコロナが落ち着いて「名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開されるのが待ち遠しいです!!